虫歯になりやすい人は、鼻が悪いと思う。ちゅうか、唾液が要だよね~!

同じ物を食べて同じように歯を磨いているのに、虫歯になりやすい人と、なりにくい人がいるのが不思議ではありませんか。自分ではちゃんと歯を磨いているのに、なぜ自分は虫歯が多いのか、疑問に思ったりしていませんか。

そう、私が言いたいのは「虫歯になりやすい人は鼻が悪い」。
それは、
・つまり、鼻詰まりの人は口が開く。
・口が開くと、口が乾いて唾液に歯が包まれなくなる。
・唾液がなくなると、歯の殺菌もできなくなり、また歯の再石灰化もなされない。
・だいたい、上記の人は夜に寝るとき、特にひどく、イビキまでかいてしまうのである。

☆鼻が悪くもないのに口を開いてしまうクセのあるあなた、超ラッキー。今から直せば良い。あ~、子供の頃に知りたかったな~。


と、ここで耳鼻咽喉科の医者に行く人はえらいけど、行かない人がほとんどじゃ。

ならば、進ぜよう、鼻づまりにはハッカ油

p.s.
  • 話はちょっと変わりますが、歯の食いしばりは歯茎に非常に悪い。歯を話して力を抜く、これが大事です。
  • 寝ていて口の中が乾燥したら、歯をカチカチと合わせれば、唾液が出てきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

「yomi search」の脆弱性対応

  ①踏み台にされる件 以下のようにrank.cgiを使うと、当該サーバーを踏み台にしたDDoS攻撃が行われる。 なので ・まず設定でランキング処理をやめる。 ・サーバーにあるrank.cgiをrank.cgi.oldに変える。 ②クロスサイトスクリプティングの脆弱性(CWE-7...