毛布なら、断然「綿毛布」だよね!

もしかして、知らない人もいるかも知れないので、書いておきます。
毛布は、羊毛(ウール)かアクリルと相場が決まっていたものですが、今は綿毛布というのもあるんですよ。羊毛だと首周りに隙間ができて寒い部分があるのですが、綿毛布はピッタリと巻きつける事ができて、温かいのです。

「え、タオルケットとどう違うの」と思われる方もおりましょうが、タオルケットは夏用で、すうすうと空気が通る感じがありますが、綿毛布は羊毛毛布とまったく遜色がなく使えます。また、何と言っても普通に洗濯機で洗えるのが最大の特徴ですね~。

そうそう、うちの家族が、厚手のシーツだと思って押し入れにしまいこんでいた綿毛布(引き出物などでもらったもの)がありまして、なんだ~、買おうと思ったけど、うちにあったんだ~となりましてね~。

自分の場合は、羽毛布団の下に掛け(自分の身体の上に掛け)て、使っています。‥毛布は布団の上に掛けると暖かいという話を時々見かけますが、羽毛布団の上に掛けると、羽毛布団が薄くなって、ちょっと‥。


0 件のコメント:

コメントを投稿

「yomi search」の脆弱性対応

  ①踏み台にされる件 以下のようにrank.cgiを使うと、当該サーバーを踏み台にしたDDoS攻撃が行われる。 なので ・まず設定でランキング処理をやめる。 ・サーバーにあるrank.cgiをrank.cgi.oldに変える。 ②クロスサイトスクリプティングの脆弱性(CWE-7...