寝ているときの、鼻づまりの治し方、イビキの治し方

①「鼻づまりの治し方

まずはその前に、横向きに寝ると、基本的に下側の鼻がつまり、上側の鼻が開き、上側の鼻だけで呼吸することになりますね。ここで上側の鼻が詰まっていると、呼吸が困難になり、口開きの状態になるのです。
 まあ、この場合には寝返りを打てばよいのですが、寝返りを打つのは鼻の要望ではなくて、下側になった身体の皮膚の要望なのだと思われます。
あと、横向きではなく真上向きに寝ると、自分の普段の開きやすい方の鼻が開きます。で、両方共に詰まってダメという人は、前にも書いた「ハッカ油で鼻づまり解消」を見てください。


②「イビキの治し方

基本的にイビキは、上向きに寝ている時に起きることがほとんどです(一般体型の人の場合)。これを横向きで寝ると、まあ大体の人のイビキがおさまります。これもまあ、寝てしまうと、上向きに戻ってしまって、なんともなりませんけどね。
自分のパートーナーは、怪獣イビキの持ち主です。痩せていて、蓄膿症も患っております。そこでいろいろ試した結果、漢方の排膿散及湯(はいのうさんきゅうとう)を夜寝る前に飲ませると、イビキの音が8割ほど減りまして、安眠をむさぼる夜を過ごせることになりました。今では平和に‥。

p.s.
 こんなのもありました。その場であっという間に鼻づまりを治す方法
http://labaq.com/archives/51650825.html


0 件のコメント:

コメントを投稿

「yomi search」の脆弱性対応

  ①踏み台にされる件 以下のようにrank.cgiを使うと、当該サーバーを踏み台にしたDDoS攻撃が行われる。 なので ・まず設定でランキング処理をやめる。 ・サーバーにあるrank.cgiをrank.cgi.oldに変える。 ②クロスサイトスクリプティングの脆弱性(CWE-7...