爪が薄くなってきて、先端がザラザラ、または割れる → 治りました。

自分はどちらかと言うと、分厚い爪だったんですが、いつの間にか薄い爪になっていて‥。

なぜだ? 歳のせいなのかな~。


そんなことを考えていたある日、爪は肌の一部だという記事を見た。なぬ?、そうなの~。

①ホーステールを摂取

と、いうことで、鼻炎で粘膜を強化しようと思って飲んでいた「ホーステール」というサプリを、朝晩の2回の摂取に増やしてみたら、これがいい感じになってきた。

ホーステール 440mg 100粒 / 1,080円
アメリカから送られる(楽天市場にて)

②ニベアクリームも塗ってみるか

まあ、ついでに「ニベアクリーム」も湯上がりに、手と爪に塗ってみたんだけど。

爪トラブルが無くなったこの方法、自分だけに効くのかと思いきや、同じことをした家人(血族ではない)も最近割れるようになっていた爪の調子が良くなったと‥。

まあここで「一生飲むつもりか?」と問われると、いや、今、胃の治療をしているので、胃が治ればちゃんとしたものが食べられるようになって、いずれ良くなると‥。


0 件のコメント:

コメントを投稿

「yomi search」の脆弱性対応

  ①踏み台にされる件 以下のようにrank.cgiを使うと、当該サーバーを踏み台にしたDDoS攻撃が行われる。 なので ・まず設定でランキング処理をやめる。 ・サーバーにあるrank.cgiをrank.cgi.oldに変える。 ②クロスサイトスクリプティングの脆弱性(CWE-7...