「ティファール(T-fal)」の湯沸かし器の接触が悪くなった。けど、直した。

「ティファール(T-fal)」の湯沸かし器の接触が悪くなって、点いたり点かなかったり、イライラがつのりました。

それで、接点復活剤で一度は良くなったものの、すぐにまた、以前のようにご機嫌斜め。

そこで、金属部分に何か付着しているのでは、と思いヤスリでこすってみたら、調子よいのなんのぉ。



こする部分は、自分のポットの場合は4か所。丸い輪の部分は当然一周。底の真ん中のピンも忘れずに念入りに。

ヤスリが無ければ、マイナスドライバーなので削るようにして、付着物をはぎ取る。


※続き

その数か月後、今度は一旦スイッチが入ったあと、すぐに切れてしまう現象が発生。

これはセンサーが異常ということで、危ない事象。直すに直せないし、危険が生じる可能性も‥。

というわけで、クビ。お前はクビだ。新しいのを買おう。こんどは白いのを買おう。黒いのはイカン。汚れが分からないから。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「yomi search」の脆弱性対応

  ①踏み台にされる件 以下のようにrank.cgiを使うと、当該サーバーを踏み台にしたDDoS攻撃が行われる。 なので ・まず設定でランキング処理をやめる。 ・サーバーにあるrank.cgiをrank.cgi.oldに変える。 ②クロスサイトスクリプティングの脆弱性(CWE-7...