PCが遅くなったように思ったら、オーディオデバイスが‥

 pc(windows10)が遅くなったような気がしてタスクマネージャーを見ると、何やら「Windowsオーディオデバイスグラフアイソレーション(Audiodg.exe)」というお方が常に2~3%のcpuを使っていた。いつ見てもこんな感じ。がっかり。

だが、どうも「このプロセスが原因で過剰にメモリやCPUを消費するトラブルが起きるケースがあります。」という記事を見て処置したら、キレイさっぱりと静まり返ってOKOK。

・音量の自動調節機能と立体音響機能を無効にする

・「Windowsが通信アクティビティを検出した時」の設定を「何もしない」に変更します。

https://itojisan.xyz/trouble/20169/

結果、cpuでソートして、タクスマネージャーがトップに来て、1%ぐらいになったらOK。


しかし、ネットラジオを聞いたからか、また復活‥。
考え中。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「yomi search」の脆弱性対応

  ①踏み台にされる件 以下のようにrank.cgiを使うと、当該サーバーを踏み台にしたDDoS攻撃が行われる。 なので ・まず設定でランキング処理をやめる。 ・サーバーにあるrank.cgiをrank.cgi.oldに変える。 ②クロスサイトスクリプティングの脆弱性(CWE-7...