暗闇の電気のスイッチ用に蛍光シールを貼ってみた。

まあ、だいたい、蛍光シールとか、蓄光シールとか、発行シールとかいわれているものを、ちょこっと貼るだけなんですけどね。


  • 上側の丸形は、ダイソーで買った100円の、確か蓄光シールという名称だったかと‥。
  • 下側は、ホームセンターで買った数百円のもの。



実際に2つを貼って比べてみると、ホームセンターのは広くて厚くて、かなり光を溜め込んでいて明るいのです。

まあこれでも、電気を消してから暫くの間しか光りませんけどね~。でも、カーテンを閉めた後、電気を消した後、光ってくれるのでありがたい。

ちょっと話が違いますが、その後、欲が出てきて、電気を消しても10秒間光るLEDを作って欲しいと、電気屋方向に念力を送っている今日このごろ‥。

0 件のコメント:

コメントを投稿

「yomi search」の脆弱性対応

  ①踏み台にされる件 以下のようにrank.cgiを使うと、当該サーバーを踏み台にしたDDoS攻撃が行われる。 なので ・まず設定でランキング処理をやめる。 ・サーバーにあるrank.cgiをrank.cgi.oldに変える。 ②クロスサイトスクリプティングの脆弱性(CWE-7...