WiMaxにしてみました。

今回の震災で、車に非難したり、他県に非難したり、そのときにインターネットが見られないのが不便で仕方ありませんでした。
そんなおり最近流行り始めたのが、このWiMax。
主な都市のどこでも接続可能が魅力。


論理地で下り40MBであるが、我が家では3.5MBぐらい。前が光だったもので、かなりのダウン。
まあ、ADSLぐらいに戻った感じかなー。あと、ノートPCを持ち歩くのもなんだなーと思い、ipod tuchも購入。
これで準備OK。でも地震はもう勘弁してください。お願いします。


追伸)
まあ、通常はいいのですが、お客さんが増えたのか遅い感じがして、結局、光回線へ。‥外ではスマホの時代だし。
光回線、同じ値段で単独200MBにオドロキ。マンションなのでadslかと思ったら直接部屋に光端子が来ました。ついでに光電話にしたら市内料金で全国へOK。2013.08

0 件のコメント:

コメントを投稿

「yomi search」の脆弱性対応

  ①踏み台にされる件 以下のようにrank.cgiを使うと、当該サーバーを踏み台にしたDDoS攻撃が行われる。 なので ・まず設定でランキング処理をやめる。 ・サーバーにあるrank.cgiをrank.cgi.oldに変える。 ②クロスサイトスクリプティングの脆弱性(CWE-7...