タオルが泡立たなくて頭にきた、キクロンにしてみる!

というわけで、普通のフェイスタオルをやめて、ナイロンタオルにしてみた。

家人が近所のスーパーから買ってきたものを使ってみたら、これがまた、泡立たない。何度か使ったが、もう我慢ならないほど~。

で、ネットで勉強したら、どうやらキクロンのナイロンタオルが良いらしい。なので、お取り寄せ。近所で探すのが面倒くさいからと、買いに行って無かったときのショックが大きいから‥。



黄色いのがこの前スーパーで買ったもの(キクロンより高額だったそう)、水色のがキクロンの。キクロンのは自信があるのか、タグまで付いているよ。(キクロン アワスター ボディタオル ふつう:ヨドバシカメラで送料無料だし~)

使ってみたら、これが塩梅が良いこと~。これまで石鹸を途中を含め3回付けていたのが1回でOKに。でもちょっと肌が痛いような‥、が慣れるとなんでもない。前回のナイロンタオルはふっくらしていて柔らかく、こすっても存在感がなくて、洗った気がせず‥。

皮膚の専門家は「柔らかく、優しく」と言うけれど、わしゃ、これくらいが良い。もう、あなた(皮膚の専門家)の言うことは聞かん。

p.s.
 2018.10 先日、新しくできたカインズ(ホームセンター)に行ったら、ナイロンタオルのすべてがキクロンになっていて、さすがカインズと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

「yomi search」の脆弱性対応

  ①踏み台にされる件 以下のようにrank.cgiを使うと、当該サーバーを踏み台にしたDDoS攻撃が行われる。 なので ・まず設定でランキング処理をやめる。 ・サーバーにあるrank.cgiをrank.cgi.oldに変える。 ②クロスサイトスクリプティングの脆弱性(CWE-7...